2010年04月28日

先週の試合

先週末は木更津総合高校に遠征し、練習および試合(至真旗)をしてきた
また、残留組と小学生は町田市民大会に出場しました

土曜に高校生に胸を借りたが、相手に気持ちを出して向かうものとそうでないものの差が、はっきり出ていたようにも見えた

日曜日の試合でも、その気持ちのままの結果となったような気がします

野村前監督がよく言ってましたよね

勝ちに不思議な勝ちあり
負けに不思議な負けなし

チーム状況
各個人の課題

いまだに修正ができていない

ピンチはチャンス
ピンチにおかれたときほど自分が成長できるチャンスなんです

今しかないぞ相原
チャンスは今なんだ

一方町田で行われた試合では、なかなか結果も良く内容もよかったと聞きました

とくに小学生は初めて賞状をもらった翔を筆頭に、久しぶりの入賞ラッシュだったのではないかな

少しは意識改革の成果が出てきたかな??




posted by 勝 at 14:36| Comment(9) | TrackBack(0) | 試合日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

リセット

昨日をもって近柔杯で一冠を達成した女子が、ようやくリセットできたのではないかと思う

さぁ新たな歴史をこの手でつくりたい

足は大地に
眼は天に
posted by 勝 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 道場日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

無念

木村コーチが亡くなった

残念でならない

選手として人間として誰からも愛され、指導者としても将来を有望視されてた人がなぜ早くに旅立たなければならないのか

私も何人もの選手を見ているが、どんな主砲よりも彼のような選手こそチームには必要とされる

悔しい

野球と柔道は違う
木村コーチと私とでは住む世界も違う

おかしいと思われても、巨人ファンとして人として彼の分まで頑張りたいと思う

心よりお悔やみ申し上げます
posted by 勝 at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

ガンバレ

先日巨人軍の木村コーチがノック中に倒れた

昨年まで現役だった木村コーチは広島時代からいぶし銀の活躍でチームを牽引してきた

主砲ばかりが目立ってしまうこの世界では、なかなか注目はされていなかったが、主砲が打点やホームランを打てるのも彼らがいてこそだ

それに投手が安心して投げれるのもそんな選手がいるからだ

そう
野球も柔道も全員で戦うもの

彼なくして巨人はありえない

現役時代のように粘りと元気で復活してほしい

奇跡を信じたい
posted by 勝 at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新相原

入学式および始業式が終わり、新たなメンバーを加えて道場に集結した

みんなの気持ちはただ一つ

全国制覇

あらゆる壁や険しい道のりの数々をこのメンバーとともに乗り越え、山の頂までこのメンバーで歩んでいきたい

いざ出発
posted by 勝 at 00:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 道場日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

