2010年07月30日

県個人結果

女子
優勝4人
準優勝4人

男子
優勝1人
準優勝3人
3位1人

詳細は後日
posted by 勝 at 00:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 試合日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

県団体戦速報

女子優勝
試合は勝ったが、内容は完全に負けていた
このままじゃ全国は戦えない
明後日から修行に入る

男子準優勝
練習はうそをつかない
大事なのは積み重ね
そんな言葉しか出てこない試合だった

相原の重みを考えさせられる試合だった

詳細は後日
posted by 勝 at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

明日

明日から2日間県大会です

関係者や父兄は様々な思いをもっていると思う

しかしながら我々は普段通りやるだけ
練習通りのパフォーマンスができるように今までやってきたのだから

男女とも相手は強敵

強い

でもやるだけ

相原のひたむき柔道で

posted by 勝 at 22:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 試合日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

プロ野球前半戦総括

セリーグは巨人 パリーグは西武がそれぞれ首位で前半戦を終えた 
パリーグは結果が示す通り各球団の力が拮抗しており、正直後半戦ももつれた戦いになるだろう
私的には投打のバランスがとれたソフトバンクと波に乗るとこわい日ハムの2チームが出てくるのではと予想している

一方セリーグは巨人が意外にもトップを走っている
私は巨人ファンではあるが、正直坂本選手と松本選手が前半戦ここまで成績を残すとは思っていなかった

後半戦は巨人も調子が上がってくるだろうし、阪神も打線好調
そして投手の揃う中日が一番厄介なチームになるだろう

後半戦こそ若手の出来がポイントとなる巨人

頑張ってほしい
posted by 勝 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 僕が監督なら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野球の前に

高校柔道第2冠目
金鷲旗が先日行われ、卒業生が全国の舞台で躍動してくれた

そのなかでも淑徳を優勝に導いた田代に改めて凄さを感じました

一年生
ポイントゲッター
決勝戦

数々のプレッシャーの中でのあの活躍は実力がないとできない

おめでとう

これを機にさらなる飛躍を期待しています
posted by 勝 at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

ワールドカップ総括

久々の更新で申し訳ありません

南アフリカワールドカップは実力通りの結果となったのではないでしょうか

また、改めて組織の大事さを痛感した

日本は大会前にさんざん叩かれはしたが、選手一人一人が自分の役割を全うし、相手の嫌がるプレイを徹底したことで、好結果が生まれたのだと思う
岡田監督も信念は曲げずとも戦術的な迷いはあったはずだ
しかしながら結果論ではあるが、先にも述べたように全員で相手に迫るような戦術が、功を奏したと私は考えている

私の優勝予想はドイツだったが、優勝はスペイン

現役時代スターだった監督が率いる南米の雄ブラジルとアルゼンチンが苦戦する中、上位は組織力にも個人技にも勝るヨーロッパ勢だった

私は柔道に限らず、さまざまなスポーツからヒントを得るが、今回もこのワールドカップから大きな財産をもらったような気がする

次回はプロ野球前半戦を総括するが、今年の我々のキーワードは…
『組織力』だ
posted by 勝 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 僕が監督なら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

すみません

近日中に大量更新します
posted by 勝 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

