2010年02月26日

サッカー日本代表よ

本番を間近に控え結果の出ない日本代表

私はこのままだと前回大会と同じ結果で終わると思っている

まずはセオリー通りすぎて攻撃に面白みがないこと
Jリーグでの結果を反映させ過ぎていること

これだけ世界との身体能力の差があるのだから、どこかでバクチを打たないことには高い位置には到底行き着かないだろう

そう最大の得点源である闘利王をトップで使い、嗅覚に優れた岡崎と足のある田中達か松井の3トップで勝負してほしい

FW 岡崎 闘利王 田中達
MF 遠藤 中村俊 長谷部 小笠原
DF 内田 中沢 長友 
GK 誰でもいい

全員で守り全員で攻める
守りを固めたところで日本人の身体能力ならあまり変わらない
だったら攻めを厚くしましょうよ
まぁそもそも日本の根本的な弱さは身体能力もさることながら根本的なハングリー精神でしょう

冬期オリンピックでも分かるように韓国と日本の結果の違いがそれです(浅田選手とキムヨナ選手は除く)
強い国って人生かかってるんですよね
いくら根性根性といえど、なんの競技でも国をあげてバックアップしなければ成績もついてこないんですよね

がんばれ岡田ジャパン
posted by 勝 at 22:57| Comment(2) | 僕が監督なら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
東日本大会お疲れ様でした
日本がJリーグを発足したとき、戦後あれだけの経済成長した日本のことだから、その経済力をバックアップに必ず日本は世界のサッカー強国になると海外のサッカーメディアは考えたそうです
それが今や、経済の停滞とともに一番の強化資金を持っているサッカーでも足踏み状態です
柔道は尚更厳しくなっていくのでしょうね
Posted by 鯛しゃぶ美味しいですね at 2010年03月01日 22:02
鯛しゃぶ美味しかったですね様コメントありがとうございます。
また、当日はいろいろと貴重なお話をしていただき、ありがとうございました。

サッカーにしても今回のオリンピックにしても、国の本気度の差が出てしまったような気がします。
柔道もそうですが、まずは底辺の見直しからはじめて、底辺から国を挙げてバックアップしなければ今後も同じ結果で終わるのだと思います。

今後ともスポーツ談義をお願いいたします。
Posted by まさる at 2010年03月03日 08:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

