2010年03月23日

が、しかし

体調がおかしい

どうしたものか

さすがにこたえる
posted by 勝 at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 私生活他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

久しぶりです

皆さん久しぶりです

しばらくの間私事で更新できずにいたことを心よりおわび申し上げます

久しぶりということで近況を報告いたします

柔道
3年生の進路も無事に決まり新メンバーにて日々練習にはげんでいます
しかしながら、指導を始めて節目となる10年目を迎えた今年度より、昨年の男子県予選敗退という結果を重く受け止め、また仕事との兼ね合いもあるために男子はコーチ降格という道を選びました
女子は昨年三冠を達成し、自分でも自信につながりましたが、中学柔道は毎年が勝負です
今年は今年で初心を忘れず精進していきたい
小学生は低学年および幼児の人数が増え、非常に今充実していると思います
結果にとらわれることなく生涯柔道を目指しやっていきたい

仕事
多少遅れてはいるものの起業に向けて走っています
将来のためにもくじけず頑張っていきたいと思います

私生活
相変わらず体調不万全の毎日を送っています
だれか助けてくれ〜

てな具合で改めて更新が遅くなり大変申し訳ありませんでした

なるべく更新できるような規則正しい生活を送っていきたいと思っています
posted by 勝 at 14:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 私生活他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

すみません

近々更新します

楽しみにしていてください
posted by 勝 at 23:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 私生活他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

ここから

私はここ一年で世の中の見方がだいぶ変わったように思う

今は準備期間
どんなに成績を残しても今は準備期間

我慢の時期

まだまだ相原は種まき段階

そして私もその段階です
posted by 勝 at 01:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 私生活他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

お久しぶりです

みなさまご無沙汰しておりました

私自身の区切りがつき、折り返し地点と新たなスタート地点が見つかりました

みなさんはまだ見てますかね?


とにかく…

区切りの夏が終わりました
posted by 勝 at 00:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 私生活他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

さぁ巨人も

プロ野球も交流戦を終え、今日からリーグ内での戦いが再び始まった

首位攻防戦となった巨人対ヤクルト戦は巨人が良い形での勝利で幕をあけた

私的には後半戦は落合監督率いる中日が怖い気もするが、ベテランと若い力がうまい具合に融合している巨人にはこのままいってほしい

私たちも巨人同様に、勢いをつけて全員柔道で進んでいきたい
posted by 勝 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 私生活他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

最近思う

われわれの本文は町道場

小学生・中学生・高校生

順調にいくかは情熱やそれを支える土台次第だ

情熱だけでも無理
土台だけでも無理

そこら辺が最近難しいとつくづく感じる
posted by 勝 at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 私生活他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

つらい日々

なにをやっても
どんなに気持ちを込めても

歯車が合わないときって本当になにをやってもだめなんですね

自分にとっての春は来るのだろうか

このままずっと冬のままなのだろうか


影を踏みながらの人生はもうおしまいにしたい

光を浴びたい


しかしながら
つらいのは自分だけじゃない

生徒も

世の中の人も

きっと大勢いるはず


負けたくない
posted by 勝 at 19:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 私生活他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

あ〜

ついにダウンです

限度を越えちまったです
posted by 勝 at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 私生活他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

日々戦い

プロ野球が開幕し、わが巨人軍も投手陣の調子が上がらない中なんとか首位をキープしている

小中高校も新たな学期がスタートした

私も仕事に柔道にと大忙しの日々を送っている

これも将来のため

すべてのために、勉強し修行し成長していかなければ生徒もついてこない

頑張ろう
posted by 勝 at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 私生活他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

なんか

なんか皆さんすみません

余計なことを書いてしまったようですね

頑張って時間がある限り更新していきたいと思います

これからもよろしくお願いします

ところで今我々の柔道部はドン底をひた走っております

その理由として
技術でもなく体力でもなく、ハートです

今までの教え子たちが輝かしい成績を残し、今の相原中柔道部を大きくしてくれたのは、なによりもハートの強さにありました

美里もそうです

一番大事なのは気持ちです

強くなりたい 負けたくない 食らい付いてでもなんとかしてやる 
そんな強い気持ちが今のチームには…

そんな気持ちの部分での戦いを挑みに、週末には講道学舎にも胸をかりました

でもまだまだです

出てこいファイター

今はチームワークはいりません

チーム内での生き残りをかけた戦が必要なのです

その先にチームワークが生まれるのです

ライバルとのケンカ
自分とのケンカ

これができなければ相原ではない
posted by 勝 at 23:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 私生活他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

そろそろ

ときどき思うことがあります

私のブログって誰が見ているのだろう

もしかして誰もみていないのでは…
posted by 勝 at 00:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 私生活他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

ん〜

気持ちの伝わらないもどかしさ

やはり中学生なのだろうか

中学生だからなのか…


割り切れというのか…

ともかく、あと数日待とう
posted by 勝 at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 私生活他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

人生

最近の私は不慣れなことをすることが多い

また、仕事関係や柔道関係では初対面の方々に世話になることもしばしば

人生大事なのは人脈と行動力ですね
posted by 勝 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 私生活他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

ここをご覧のみなさま

明けましておめでとうございます
今年も一年よろしくお願いいたします

環太平洋大学→サニックス旗経由→福工大城東→宮崎での高校生との練習試合と年末の遠征が終わり、30日にはOBOGが集まって練習と食事と楽しいひとときを過ごし、非常に充実した気持ちで一年を締めくくることができた

終わり良ければすべて良しとは言うものの、昨年は今後の自分にとって非常に重要な年になったことは間違いない

仕事・柔道・仲間・自分・環境…
すべてにおいて考えかたがかわったような気がする


今年は新たにスタートすることがある
柔道に仕事に

詳細は後日発表させていただきますが、その一方で今後犠牲にしなければならないものもでてくる

挑戦することがすべて成功するとは限りません
ときには失敗に終わることもあるでしょう

ただこれだけは自信をもって言っておきます

すべては将来の相原のため
そして同志のため
そして自分への挑戦です


高下在心
物事が成るか否かは自分の心がけ次第である
posted by 勝 at 23:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 私生活他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

久しぶりです

皆様お久しぶりです

ここまで色々な出来事があり、また様々な人との出会いもあり、人として成長のできた2ヶ月でした

私事ですので詳細は言えませんが、苦しくもありありの道のりでした

光の見えない薄暗い森を彷徨っていた私はわずかな光を遠くに見つけ、目に見えない何かに背中を押され、上へと続く新たな道へたどり着いた

尽生…それもまた人生である


私の人生 第2章が始まろうとしている


皆様今までありがとうございました

年明けより新たに更新していきます 

コメントをよろしくお願いいたします
posted by 勝 at 01:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 私生活他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

康生結婚式

土曜日に康生の結婚式に参加させていただいた

大物芸能人 芸人 スポーツ界の重鎮 さまざまな有名人がいるなか、私のようなオーラもなにもない人間がここにいていいのかと… 
しかしながら、これだけの知人や仲間が集まるのは康生と亜希夫人の人柄そのものだと思います

いつまでもお幸せに
posted by 勝 at 12:09| Comment(0) | TrackBack(2) | 私生活他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

はぁ〜

七夕よ
そばにいてくれ
七夕よ


そんな感じです

今日このごろ

果たして私には夏は来るのでしょうか

もう一度ガキのころに戻りたい
最近よく思う


同じ道を辿る夏
しかし時代は変わる
風景も変わる
空気も変わる
案内標識も増えた
工事中の道もある
行き止まりもある…

果たして私はどこへいくのだろう
どこを選べばいいのだろう
posted by 勝 at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 私生活他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

お待たせいたしました

こんなつまらない私のブログを見ていていただいてたみなさん大変お待たせいたしました

戦闘準備ができ次第近日中に再開したいと思います

ご意見等をよろしくお願いします
posted by 勝 at 12:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 私生活他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

今年は…

みなさん遅くなりました

あけましておめでとうございます
本年もサボり系ブログをよろしくお願いいたします


昨年末福岡へ遠征に行き、選手も私もかなりのストレスを抱え帰ってきた
というのも今の時期は夏に向けての準備期間なので、選手にとってはある意味一番辛い時期なのかもしれない
案の定気が抜けたのか…冬休み中に体調を崩したものが数名いた


新年を迎えて、今年も父兄やOBOGの熱い声援を力として、一歩一歩確実に前進していきたい

どんな結果であれ、過程を100%大事にしていきたい
posted by 勝 at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 私生活他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

